

大掃除

年末。
年末と言えば大掃除。
皆さん大掃除してますか?
私はしてます。
すごい勢いで。疲労困憊するほどに。
普段かなり無精しているものですから。

自分の仕事場を整理していて
気がついたら、
今の収納では収まりきらない参考資料が
山となっているのに気がつきました・・・。

そこで、収納家具を買うことに。

とりあえずの収納と言うのか、棚、と言うのか。
安くて丈夫と言えばメタルシェルフ。
シェルフと言えばエレクター。と思っていたら、
ちょうど良いサイズが無い・・・。
エレクターならぴったりサイズが絶対あると思っていたのに・・・。
エレクターはすでに持っていて
丈夫で気に入っているのですが
サイズが合わないんじゃしょうがない。

やむを得ずサイズが比較的合いそうなものを探します。
ぴったりサイズはないのだから、仕方がありません。

メタルシェルフと言っても
本当にメタルのやつ(銀ピカ)のはちょっと嫌なのです。
で、白か、黒が良いなあと探します。
探せばあるものです。
「メタルシェルフ:Latte」と言うのを見つけて
今楽天で注文しました。
でも届くのは来年。
来年まで大掃除が続く私です。

これで部屋が、かなりこざっぱりすることでしょう。
部屋が綺麗になったら写真でも貼り付けたいと思いますが
さて、人様にお見せできるほど綺麗になるでしょうか・・・。
( ※ 結局、ならなかった・・・。)


今冬休み中の子供達は、この間何をしているかというと
DVDを見ています。
楽天で借りた「つみきのいえ」「ルイスの未来泥棒」「シュレック」「ブラザーベア」。
一番好きなのは「つみきのいえ」だったようで
何度も何度も見ていました。
すぐに終わるのが良いのだそうです。

病弱な長男が保育園の最終日の昨日、
39度超えの高熱を出して呼び出されました。
おかげで、「どこか連れてって~」攻撃からは逃れられていて
掃除に集中できます。

クリスマスプレゼントの「レゴセット」がものすごく気に入って
大人しくこれで遊んだり、テレビを見たり。
早く元気になって欲しいけれど、
元気になりすぎても困る年末なのでした。

皆様、良いお年を!










プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
