

仕事仲間の移動

すごくショックです。

大切に思っていた仕事仲間が
社内の人事異動で
私の担当から外れてしまうそうです。

今、作っている絵本の基礎を一緒に作ってきた彼女。

沢山の意見をくれて
相談に乗ってもらって
それでも企画会議を通らなくて
どうやって前に進んでいったらいいか?
わからなくなった時も支えてくれました。

仕事以外のおしゃべりも楽しく
同い年の男の子を持つ母親同士として
かなり盛り上がりました。

勿論、彼女はプロなので
気を遣ってくれていたのは私もわかっていましたが
とっても楽しかったので
彼女には随分甘えてきたと思います。

もう、一緒に打ち合わせをすることもないんだわ、と思うと
ちょっと寂しくなります。

彼女はサラリーマンなので
移動は仕方ありません。
有能な彼女はどこでも人の支えになって
みんなと一緒に仕事をしていけるだろうと思います。

でも、彼女との仕事がとても楽しかった私は
彼女が定年になるまで
ちょこちょこ一緒に仕事が出来たらいいなあと思っていたのです。
なので、やっぱりがっかりです。

しばらくの間は
編集長さんが担当して下さるとのこと。
この方ももちろん絵本のプロ。
いろんな事を教えてもらえそうです。

今までありがとうございました!
Iさん!
寂しいけれど、
又おしゃべりに付き合って下さいね~!

でも、できればやっぱり
この絵本を一緒に完成させたかったなあ。

ああ、でもでも、この絵本
作業が遅れています。
もう、時期的には三分の一出来ていないとまずいのに
全然そこまで行っていません・・・。

まずい・・・。

なんだかいろんな意味でため息が出る
雨の一日なのでした。





プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
