

弱っているPさん

最近、Pさんが少し弱っているようです。

今日、Pさんを連れてお散歩に出かけようとしたら、
Pさんは出かける前から大騒ぎで
「早く行こう行こう」と大興奮でした。

私が、やっと支度を終えて出かけようとしたら
もうすでに息が「ハアハアハアハアハアハアハアハア、ガーガーガーガーガー」という感じで
大丈夫?と声を掛けながら出かけたのですが
家から出て5メートルのところで急に立ち止まり
家の方へ戻ろうとします。
どうしたの?と私はリードを引っ張って、散歩を続行しようとしたのですが
やっぱりどうしても戻ろうとします。

あまりにも強硬な態度だったので
一応どこへ行きたいのか確認したところ
家へ戻ります。

行こうよ!と声を掛けて逆に引っ張っても家に入りたがります。

こんな事は初めてでした。
仕方なく玄関に入るかどうか確認したら
ドアを開けたとたんに、玄関に座り込みました。

どうやら具合が悪かったようです。

夏の散歩は気をつけないといけません。
今日は散歩をお休みにしました。

でもPさんも年なんだなあ、と少し悲しくなってしまいました。
今までこんな事はありませんでした。
散歩に行けないなんて、本当になかったのです・・・。
心配だわ。Pさんがお散歩に行きたくないなんて。
Pさんの犬生始まって以来なんじゃないかしら・・・。


弱ったPさん

相変わらず段ボールが好きなPさんです。
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
