

腓骨骨折 4

骨折をして5週間です。
ほぼ完治したと感じています。

今できないことは、思い切り走ること。
スキップもまだ出来ません。
でもこれは普段の生活にはあまり支障はありません。
お医者さんが言うには
「あれだけバキッと折れていたのに。こんなに早く治る人は珍しいです。」
とのこと。
嬉しい気持になりました。
が、レントゲンを撮ると骨融合はかなり進んでいるものの
やはりまだ完全ではないようです。
痛みもなく、どんどん足も動くようになっていますが
怪我部分に対する急激な加重(ジャンプする、階段を駆け下りる等)は
まだ避けないと駄目だと言うことでした。

それでも、
私は骨折が比較的早く治るタイプなんだと言うことがわかりました。
良かった。
やっぱり私の骨って丈夫なんだわ。
だって普通の女の人より絶対骨太いもの。
昔っからどんなに痩せても足首と手首は太くって
辛かったのよ・・・。
でも、若い頃は嫌で仕方がなかった骨太なこの体を
年を取った今、つくづく誇らしく感じます。
骨太って悪く無い!!

新宿に2度程、友人に会いがてら行ってみましたが
階段の上り下りも
人混みの中で、大勢に混ざって
同じスピードで出来るようになりました。
持っていったストックが邪魔になるほどで
気がついたらほぼ普通に歩けていました。

でも、骨は丈夫でも
筋肉がいまいちな私は
柔軟性が元々無かったのに
更に体が硬くなってしまいました。

整体に行ってみたところ
「ストレッチしなさ過ぎです!」と言われてしまいました。
ああ、そうか。ストレッチ。

骨はもう治ってるんだけれど・・・。
運動が嫌いな私は
ここから先が長そうなのでした・・・。
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
