

浴衣の季節

もう浴衣の季節ですね。
でも私は、浴衣をほとんど着ません。
夏に着るのは絽の着物が多いかな。
随分前に竺仙の反物を買ったのだけれど
仕立てないでそのままになっています。


娘に今年は赤っぽい浴衣を買いました。
ネットで買ったものなので
届いたとき「ちょっと地味だったかな」と思いましたが
着せてみるとよく似合っています。
まだ小学校一年生になったばかりですが
この柄を着ると少しお姉さんに見えます。
今年は七五三の年なので
又、姉のところの着物を借りようかな。

浴衣
玄関の朝顔と。
まだ朝顔は咲いていませんが
つぼみを沢山付けています。
浴衣を着るとゴールデンウイークの時の
どろんこ写真とは様子が違って(下の写真参照)
女の子らしく見えます。

ここのところ若干涼しいので
着物も良いですね。
でも今は締め切り前で全然余裕が無くて
着物どころではない状態です。

プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
