

お散歩に行かないPさん

家に来たばかりの頃は
「お散歩」という言葉を聞くと
ゲージが壊れそうなくらい跳ね回って
「行きたい!行こう!行こう!!」って大騒ぎしてたのに
ここのところ「お散歩、行く?」と誘っても
反応がない日が多くなってきました。

今日も、私が散歩に誘っているのに
ちょっと立ち上がって
どうしようかなあ、と言うような表情を見せた後
伏し目がちに顔を背けて
つまらなそうな、寂しそうな様子で
また座ってしまいました。

朝ご飯も食べません。
寝ている時間もどんどん長くなっていく。

急に気温が下がったので
体調が悪くなったのかな。

元気出してよ、Pさん…。
10歳過ぎるとこんなに元気が無くなるのかなあ。
夜になってから、やっとこさ連れ出して
ゆっくりお散歩しましたが…。
Pさんが元気無いとなんだか調子狂っちゃうよ。
元気出してよ〜。

心配して撫でまわすと
「グゥ」とちょっと嬉しそうに鼻を鳴らすPさんです。

taityoufuryouno p
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
