

嫌な夢

昨日怖い夢を見ました。

夢って、ものすごくリアルなものと
夢を見ながら、自分で「夢かも」って
思うようなものがありますよね。

昨日見たのは、妙にリアルな夢でした。

私は、夢の中で
家族を背負って立つ、サラリーマンになってました。

そして、いきなり
「あなたは来月からこの会社じゃなくて、
ここから電車で2時間かかる職場で働いてください。」と言われるのです。
嫌なら辞めれば、という冷ややかな態度で。

もう、こんな会社耐えられない、
辞めたい、でも辞めたら家族はどうなるのだろうかという
切羽詰まった状態です。
大して仲良くもない同僚に
「私、もう我慢できない。会社辞める〜!」と言いながら
泣く、という悲惨な夢でした。
同僚はどうでも良いような顔をして私を見ています。

目が覚めて、ああ、私はサラリーマンじゃなかったんだと思い
本当にホッとして「はあっ。」とため息が出ました。

ああ、嫌な夢だった…。

自営業は経済的な安定がなく
全て自分次第ですが
私がもしもサラリーマンをやり続けていたら
きっと夢の中のような
冴えない悲しい状況になったんだろうな。

サラリーマンにならなくて、良かった…、とほっとして
2度寝しました。

おかげで寝坊してしまい、朝大慌てでした。





プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
