スポンサーサイト


夢と実現

先日体調が悪かった日、
つい昼寝をしてしまいました。
昼寝は気持ちの良い物ですが
私の場合、普段昼寝はしないので
逆に生活のペースが狂って
夜眠れなくなる傾向があります。

先日もそうで
眠れなくなりました。
眠れなくなると、つまらないことをいっぱい考えます。

私が思い出したのは、サラリーマンだった頃のことでした。
私にとって、「人生の谷底」だった時代の一つです。

自分とは全く違うタイプの人たちと
沢山出会いました。

とても不幸なことに、サラリーマン時代には
好きな人よりも
嫌いな人との出会いの方が
全然沢山あって
嫌でも何でも
嫌いな人と付き合わなければなりませんでした。
人の欠点と向き合いつつ、
本当は自分自身との欠点と
これでもか!と言うほど向き合っていた時代だったと思います。

その中で、今でも付き合いたいと思う人は
ほんの一握りです。
私の欠点を知りつつ付き合ってくださることを感謝しています。

今の仕事仲間との関係は、と言うと
まるで天国のようです。

今仕事をしている人で
嫌な奴はいません。
言い切れます。

むしろ、仕事の打ち合わせを
とても楽しんでいます。

ちょうど30才の頃に
将来自分はどのように暮らしたいかと
考えたことがありました。
今、完璧ではないにしろ
夢はかなり叶っています。
あくまでも若輩者だった30の頃の夢ではありますが。
でも、これはとても幸せなことです。

40を過ぎた今は、
又30才の頃とは違うことを考えているので
いつまでたっても完全に満足できる日は来ないのでしょう。

それでも
昔の会社生活を思い出すと
今の仕事仲間には本当に感謝しないといけないなあと思った夜なのでした。

花




スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
