スポンサーサイト


腓骨骨折 3

足の骨を折って一ヶ月が経過しました。

この間、家族に不幸があり
「私、足の骨が折れてるの」などと
ゆっくりしていられない状態になりました。
お葬式の時はあちこち会場を移動します。
久し振りの長時間の外出で若干足が痛くなりましたが
「一晩寝れば治る」を繰り返し、
これが良かったらしく
足は益々順調に回復。
私の場合、足を動かせば動かすほど
確実に可動範囲が増え、治っていきました。

今日で丸一ヶ月ですが
びっこをちょっと引く状態で1時間半ほどの散歩に行ってみました。
買ったばかりのトレッキングポールをお供に
ゆっくり歩きます。
返ってきてから骨が痛くなることはなく
どちらかというと筋肉がちょっと痛いな、と言う程度。
でも足よりも体が疲れた感じだったのでお昼寝をしました。

夜近所で外食をすることになったので自転車にも乗ってみましたが
こちらも大丈夫でした。
まだ子共を乗せての二人乗りは不安なので
来週くらいまでお預けにしますが
骨の融合がかなり進んでいる様子でほとんど痛みが無くなりました。

今できないことと言えば「正座」です。
お風呂で少しずつやってみています。
今週末、久し振りに医者に行ってレントゲンを撮る予定ですが
その時多分骨融合が確認出来ると思うので
その後に本格的に正座の練習をする予定です。

まだ完治ではありませんが、完治までもうちょっとの状態です。
生活にほとんど不便はなくなりました。

一ヶ月でほとんど治るって言うのは
45歳の割には早いんだろうなと
勝手に優越感を感じています。
そうでもないのかな。

スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
