スポンサーサイト


夏休み最後の日

先日、10月出版予定の本の
最後の色校を福音館書店に行って見てきました。
今回印刷を担当してくれたのは日本写真印刷さん。
印刷の仕上がりが、とっても綺麗で有名な会社です。
この会社が「どうです、綺麗に出来ているでしょう」と自信を持って出してきた色校に
さんざん、ケチを付けて
益々完璧になって出来上がったのが今回の絵本です。
すごく綺麗です。
印刷所の方、本当にありがとうございます。

前のつるちゃんとクネクネのやまのぼりも
印刷所の方が相当苦労して色や質感を出してくれました。
こちらは大日本印刷です。
これも、かなり綺麗な印刷だと思っています。

それでも当然ですが
原画とは違います。
どこかで原画展が出来たらいいのにな、と思いつつ
なかなか良い場所もないし
今回は無理かな…。

良い印刷をしてもらったわりには
前回の「うずらちゃんのかくれんぼ」と同じ価格で作れました。

印刷も綺麗に出来たし、
今のところ、営業さんがすごく頑張って売ってくれているおかげで
予約も結構していただけている様です。嬉しい!!

ところでもう、夏休みもお終いですね。

今年はあまり子供を遊んでやれなかった…。
来年こそはしっかり遊んでやろうと
つくづく思う9月1日でした。









スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
