スポンサーサイト


雨の日の動物園

10月20日・日曜日は、天気の悪い
寒い一日でした。

朝からその事はわかっていたのですが
上野の動物園に行こう!と思いました。
まだ子供達にパンダを見せていなかったのです。

丁度ゴールデンウイークの頃、見に行こうと思ったのですが
テレビで何時間も待たないと見られないと聞いて
すぐに行く気を失いました。
馬鹿馬鹿しいです。
別に今見なきゃ困る訳じゃないし。

で、雨の寒い日だったら良いんじゃないか?と思って結構決定。
アタリでした。
パンダだけのことを言えば
並んだりせず、じっくり見られました。


でも雨の日の動物園って、濡れます。
まさかこんなに酷い土砂降りになると思っていなかったので
子供達は普通に運動靴。
私も革靴。
お馬鹿な息子は靴の中までびっしょりで、
帰ってから
まるでプールに入った後みたい!と言いながら
ふやけた足を見せてくれました。

こう言う日は、普通の動物を見るのは諦めた方が良いのです。
パンダを見た後すぐに爬虫類館に進みます。
いつもは、爬虫類館なんてさっと見るところですが
雨に濡れなくて暖かかったので
じっくり見ます。
他にバード館、夜の森なんかも屋根付きなので
じっくり見てきました。
とにかく園内は空いています。
ああ、空いているって嬉しい。
でも土砂降りはやっぱり辛いかな。

お土産を買ってお昼を食べ、国立科学博物館へ移動しました。
科学博物館は既に書いたとおりで、とっても面白いです。

雨の日の動物園プラス科学館、結構良かったです。
普通の動物は良く見られませんが、
特にパンダをさっと見たい人にとって雨の日はGOOD。
パンダ
パンダは笹を食べていました。

雨の日の動物園でゆっくりするのも悪く無いですよ。
でも長靴とタオル、雨具は必携です。

うちの子供はこれらが無かったため、
あとで鼻風邪をこじらせてしまいました。




スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
