

美味しいコーヒー

朝、子供達を保育園に送っていって
バタバタと仕事を始め、一段落した頃
コーヒーを入れます。

今日はおやつ付き。

コーヒー

今でこそ、コーヒーが大好きですが
以前は大嫌いな飲み物でした。
なぜかというと
美味しいコーヒーを飲む機会がなかったからです。
以前、普通の飲食店で出してもらえるコーヒーの味って
いまいちでしたよね。
なんだこりゃ、って言いたくなるくらい不味いのもありました。
最近は飲食店のコーヒーレベルがすごく上がった気がします。
美味しい豆を売っているお店も多くなって
ありがたい限りです。

好きなコーヒー豆を取り寄せて
エスプレッソにしたり、ドリップにしたり
その日の体調で決めて飲んでいます。

好きな豆の種類はブラジルですが
酸味がちょっとある物を選んで飲んでいます。

安らぎのひとときです。
ふう。


プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
