スポンサーサイト


10年前に買ったバック

古いバックの手入れをしました。

気がつけば
もう10年以上使っているものです。

この黒いバック、擦れたところが
白っぽくなってきて
なんとなく貧乏くさい感じ。
そろそろ買い替えかなあ、
でも普段使うんだったら、まだ大丈夫かしら。

どうしようかな、と思いながら
gentenで売っている
レザーコンディショニングクリームというのを塗り込んで
お手入れをしてみました。

でも経年による白っぽいスレは
透明クリームでは直せない。

そこで、黒のクリームを塗ってみました。
サフィールカラー補修クリーム というものです。
乱暴者の息子のランドセルの補修用に買ったものですが
これが思いの外使えるのです。

なんどもボロ布で重ね塗りをして
見事に綺麗になりました。

カバン

使い込まれた皮は、柔らかくて
とても手触りがいいものです。
捨てなくてよかった。

まだ息子が赤ちゃんだった頃に買った
思い出深いバック。
これを持って子供とあっちこっちに行きました。

まだしばらく使えそうです。
大事にしようっと。
スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
