スポンサーサイト


大人のヘルパンギーナ

先日、ヘルパンギーナにかかりました。
子供じゃなくて私がです!
最初頭が痛くてたまらなくなり、
こどもの世話をしながらごろごろしていたら
体が震えてきました。
関節のあちこちが痛い!

これは熱が高くなるな、と思いベットへ。
一日そのまま寝込みました。
熱は39度ほど。
次の日は熱もほぼ下がったのですが
頭が痛くて起きられない。
4日ほど辛い感じでした。
3日目くらいから喉がひどく痛くなり、
一週間、塩っぽい物と酸っぱい物を
飲み込むのに苦労しました。
普通の風邪は喉が痛くなってから
しばらくすると
喉は治って咳が出たり、鼻水が出たりしますが
とにかく喉だけが痛いのです。

子供から移ったペルパンギーナですが
奴らよりも悪化してしまいました。
ペルパンギーナってこんなに辛かったのね。
よく分かりました。
大人はあまりかからないと言われるヘルパンギーナ。
今年の暑さで本当に参っていた私は
あっさり移ってしまいました。
今年は本当にあつかった~。

今まで、喉が痛いからとご飯を食べられない子供達に
「さっさと食べなさい!」と言っていたのを心から反省しました。
ごめんね~。
もうしません・・・。
お母さんが悪かった・・・。

咲、病気




スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
