スポンサーサイト


犬と子供

最近Pさんと子供達が夕方一緒に遊びます。
Pさんはちょっと乱暴な犬です。
そして、岳も乱暴な子です。
以前は子供達と遊ぶと
よく喧嘩になって
気がつくと子供が噛まれていました。

危険なのでいつも私がそばで見張っていましたが、
子供達もすっかり強くなり
最近では逆転しています。

犬と子供

水をかけられ、バットでつつかれるPさん。
ちょっといじめのような感じもありますが
実際には、ものすごく楽しいようです。
もうご飯だから家に入りなさいと言っても
誰も入ってきません。
でもあまり騒ぐと近所迷惑なので
ほどほどにさせて家に無理矢理入らせます。

正面から見るとこんな顔。
応戦

そういえばPさんはちょっとマゾなのです。

去年の秋、Pさんの散歩のお供だったのがこれ。
さて何を持っているんでしょうか。

イガ

栗のイガ。
泣きながら、栗のイガをくわえるPさん。

Pイガ2

ちょうど良いことにイガは丸くて
触るところころと転げてくれます。
逃げていく、と思うようです。
しかも、ちょうど良い感じに
反撃してくれます。

帰ってから足の裏を見ると
イガが刺さった跡が・・・。
でも好きで好きで
見つけると離しません。
そしてバラバラに破壊して、
家に持って帰ろうとするのです。

今年はこの栗の木が切られてしまい、
イガが無くなってしまいました。
残念無念のPさん。
でもいつも家に持って帰って
バラバラにしたのを片づけていた私としては
ちょっとほっとしています。









スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
