スポンサーサイト


好きだった絵本

こどもの頃、好きだった絵本が何冊かあります。

その中の一つ。
「ねずみのいえさがし」です。

ねずみのいえさがし

この、こちゃこちゃした感じが大好きでした。
今見ると写真が古いのですが
小さかった頃はすごく斬新な感じがしました。
当時は、写真の絵本って
あまり無かったような気がするのです。

古い絵本ですが今も売られています。

今年見つけて、娘の誕生日プレゼントになり、
気に入ったようなので
その後シリーズを買い足しました。

子供達はネコが出てきて
「とんでもない!」と言うあたりが好きだと言って大笑いします。

子供達に何度も読んでやりながら
なんだか幸せを感じています。

スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
