スポンサーサイト


ネコの散歩

皆さん、ネコの散歩をしている人って見たことありますか?
実は今日、見ました。
なんだか面白い光景です。
ネコに首輪とリードがついています。

何せネコですから、普通には歩きません。
道路の真ん中で、丸くなってしっぽをふりふり
動かなくなっていました。
連れていたのはおばあちゃん。
よっぽど気が長くないと出来ない散歩です。

ネコの散歩を見たのは3回目。
初めて見たのは石神井公園。
木に登って降りてこないらしく
紐を思い切り引っ張ってちょっとした騒ぎになっていました。

2回目は3匹の犬と一緒に連れられたネコ。
この光景はあまりにも面白すぎて
未だに忘れられません。
犬は散歩に大喜びで引っ張って歩くのに、
ネコは嫌でたまらず引きずられていて、
見る人が見たら「虐待!」っぽいのだけれど、
そのネコの嫌がり方と
犬の元気な様子が対照的で
更に連れていた女性が
あまりにも元気で個性派なので
誰もいないところで大笑いしてしまいました。

ああ写真撮りたかったな。
又会えないかしら。
ネコの散歩。
でもさ、ネコを散歩させる時代になったんだなあ、と
なんだかしみじみします。
時代は変わりました。

ネコの本

私は完全に犬派ですが
ネコも可愛いですよね。
これは大昔に買った猫のイラスト集。
丁寧な描き方が気に入っています。
スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
