スポンサーサイト


Pさん倒れる!

今朝、Pさんがいきなり倒れました!
バタッと音がしたので
見たら泡を吹いて倒れている。

「Pさん!どうしたの!?」と慌てて揺さぶると
すぐに意識を取り戻してこちらを見る。
でも立てない。
よろよろしている。
いつもと全然違うよ!
どうしよう!Pさんが死んじゃうかも!
と慌てていたら、
隣で娘が「ああっ!」と叫びました。
見るとなんと今度は息子が吐いている!
ひゃ~。大変。どうしたんだ~!

かたづけて、着がえさせて。
Pさんにも声をかけて。
こんな時に夫はいない。

娘に、Pさんを励ましてやって!と言うと
「頑張れ、Pさん、頑張れPさん。」と応援。
そのうちやっと立てて
でも気分悪そうにお座りしていました。

しばらくゆっくりしたら元気復活。
飛び跳ねています。

お医者に行こうかと思いましたが、
大丈夫そう・・・。

朝ご飯もばくばく。

ああ良かった。

さっきネットで調べてみました。
「てんかん」かもしれない・・・と思いました。
もう少し様子を見て再発があるようだったら病院に行かなくちゃ。
たまたま起きただけだと良いけれど。

頭をなでながらいつまでも元気でいてね、と心から祈るのでした。

P倒れる


※その後、再発は無し。
 良かった・・・。
 ホントに元気でいてね。

(この4年後、Pさんは心臓が悪い事が発覚しました。
 腹水がたまるまで、そうとは知らず病院には行きませんでした。
 この時すぐに病院に行くべきだったと、今更ながら後悔…。)




スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
