スポンサーサイト


お楽しみ会

保育園でお楽しみ会がありました。

歌を歌ったり、劇をやったり。

私も見に行きました。

見ていて本当に娘のマイペースさにあきれ、笑いました。
娘のクラスの出し物は「大きなカブ」。
役は犬でした。
カブが抜けたところですっころび
咲お楽しみ会

その後帽子をうっかり落とし
咲お楽しみ会2

ちょっと不機嫌。
咲お楽しみ会3

でも緊張することなく、みんなの前で手を振り回して歌っていました。


息子の方は「グリーンマントのピーマンマン」と言う出し物です。
岳お楽しみ会1

練習している時に「ピーマン役ををやる」と聞いていて、
「ピーマンって何?中身無いって事?」と思っていたら主役だったので
ちょっと親として喜んでいたら主役が6人もいました。(笑)
自分で希望し、じゃんけんで勝って役をつかんだそうです。
劇が終わった後にそれぞれが自分の名前と役を言うのですが
緊張して、言うのを忘れていました。
でも私が見ているのに気がついて
嬉しそうに手を振る姿が可愛らしかったです。

この日は2人とも風邪で体調はいまいちでしたが
家に帰ってからも嬉しそうにしていました。

小さな短い舞台でしたが、楽しい時間でした。



スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
