スポンサーサイト


バーゲンと時計

バーゲンの時期になりました。
皆さんバーゲン、行きましたか?

私は先日ちょっと行ってきました。
バーゲンは子供を産んで以来、
あまり行かなくなりました。
理由は体型の変化で「残り物を買っても似合わない」ようになったのと
時間が無くなったからです。
若かった頃は気に入った服は大抵着られたのですが
あの頃が懐かしい・・・。

最近、バーゲンを見るときは
何か用事があって外へ出たときに、ちょっとだけ・・・という感じです。
早く帰らなくちゃ、あっ、でもこの店もバーゲンやってる!
ああ、でも帰らないと・・・。と、見ても本当に数分。
とにかく慌てているので、
ゆっくり選べず失敗するという悲しい現実があります。
これはおそらく小さい子を持つ母親の
共通の悩みなのではないかと思います。

なので、最近はバーゲンを諦めて
時間のあるときに必要なものだけ買うことにしました。

着物が好きなので
おしゃれする時は、ほとんど着物を着て出かけます。

仕事の時は割り切って
古い洋服か、仕事着として買っている安価な洋服です。
少しはおしゃれもしたいけれど、絵の具もつくし
実用重視で安価なものが多いのです。
黒やベーシックな無地の服に
綺麗なエプロンやお気に入りのアクセサリーをしたり、靴下に凝ったり。
そんなことで、ちょっとだけおしゃれをした気持ちになっています。


でもやっぱり、貧乏性の私はバーゲンが大好き。
で、吉祥寺に延長コードを買いに行ったついでに
バーゲン見てきました。
この日はちょっと時間があったのです。
久しぶりに買う気満々。

前から欲しかったシンプルな黒のカーディガンを一枚購入し、
他にも仕事着に出来そうな物を物色しましたが
なかなか気に入ったものはありませんでした。
一枚だけちょっと素敵なワンピースがあったのですが
クリーニングをしなければいけないものだったので
やめておきました。
クリーニングしかできない服は困ります。
結果不潔になりますし、着なくなります。

思いの外、盛り上がらなかったのですが
パルコでとても素敵な時計を見つけました!
時計1

ちょっと写真が光っちゃったけれど、いいでしょ?これ!
三宅商店というお店で10パーセントオフで
4500円だったかな?
上に乗っているインコちゃんは後で別に乗せた物です。

我が家には10年前新婚旅行の時
スイスで買った時計があるのですが
それがこれ。
時計2

2500円くらいだったと思います。
おもちゃみたいだけれど
メイド・イン・ジャーマニーなので長持ちです。
もちろん現役で使えていますし、狂いません。
すごくお気に入りなので、同じシリーズなのを確認して即買いしました。

ちょうどトイレの時計が壊れたので代わりに使う予定です。
壊れたのはこっち。
時計3

この時計はメイドインチャイナですが
5年くらいは動きました。
800円くらいだったかな。楽天で買いました。
すごく気に入っていたのでとても残念。
仕方なく処分します。

今、仕事場を片付けながら暮らしているので
なるべく無駄なものは買わず
捨てて広々と暮らしたいと思いつつ
捨てるのって本当に難しい・・・。

やっぱり余計な物は買わないのが一番ですね~。

今回のバーゲンは本当に必要な物しか買わずにいられました。
いつもこうだと物も増えないんですが。

スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
