スポンサーサイト


娘の誕生日

今日、娘が3歳になりました。

お祝いはささやかに鶏の唐揚げとケーキ。
本当に普通の食卓です・・・。
食事風景
でも、パーティムードで子供たちは大喜び。



ケーキは近所のアルカションと言うところのもの。
良く買うケーキ屋さんです。
苺は自分でくっつけました。
息を吸って!の瞬間にお兄ちゃんが一本吹き消しました!
誕生日


消した!

頑張って自分でもフーッ!

子供はロウソクの吹き消しが大好きです。
3回ほど繰り返しました。


ケーキはパリ・ブレストにしてみましたが
子供たちは唐揚げの食べ過ぎで
なんと!ケーキを!!食べませんでした・・・!!!
信じられない。
この子たちって本当に私の子なのかしら・・・。
(私は超甘党)

乾杯は、ワイングラスで子供はカルピス。
私は梅酒。
夫は日本酒。
それぞれ勝手に飲みます。

一緒にお仕事をさせていただいているKさんが
家では子供がらみのお祝いの時は唐揚げなんです、とおっしゃっているのを聞き
以来、お祝いの時は我が家も100%唐揚げです。

前は少し凝ってハンバーグにしていたのだけれど
(凝ってハンバーグってとこが恥ずかしいのですが・・・。)
唐揚げが一番早くて簡単。
しかも子供が大喜びで
山ほど作ったつもりが、あっという間に完食。


娘を産んでもう3年。
長いようで短い。
3年しかたっていないなんて。
3年前までこの子がこの世にいなかったなんて。

かわいいほっぺをつつきながら、
親子そろって楽しい時間です。

犬のPさんも唐揚げをもらって大興奮です。
からあげp






スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
