スポンサーサイト


新しい絵本の企画

新しい絵本の企画がやっと通りました・・・。
感無量です。

今年の秋出版予定。
寒くなり始める頃のお話しです。
細かい内容はまだ秘密ですが
発売日が決まったら
ここでもお伝えしたいと思っています。


このお話、一体何回書き直したことでしょうか・・・。
もう、泣きそうなくらい描き直しました。
100回とか、まじめにそんな感じだと思います。
しかも描き直しの度にかなり真剣。
正直精神的にきつかったです。
これもひとえに私の無能さ故のこと。

思い起こせば・・・、描き始めたのは確か息子を産んだ後すぐでした。
つまり5年以上経っています。
その間に、ピーのおはなしを出版し
辞書の仕事もしましたし、
その他諸々の細かいお仕事も、もちろんしてきました。
途中で夫が入院したり、
私の出産もあり
お休みもしましたが、それにしても長い。
5年・・・。
我ながらよく頑張って企画を通したと思います(笑)。
正直、あまりに企画が通らないので
途中でもうこれはやめようかな、と思った事も2回ほどありました。
そして違う話を考えて
こっちを進めた方が良いんじゃないかと思ったり。

でもやっぱりどうしても出したいなあと
自分の無能さを思い知りながら描き続けた作品です。


これからやっと印刷原稿にしていきます。
何が楽しいって、これから先のお仕事が私にとっては一番楽しいのです。

やっと絵の具を使って描けます!

よーし、明日から描くぞ~!
でも、10月までに間に合うかなあ?
ちょっと心配ですが、頑張らなくちゃ!




スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
