スポンサーサイト


地震の後

地震の後、放射能の問題が出て
近所で苺がびっくりするくらい安価で売られていました。
みんな買わないので、これまたびっくりでしたが
苺はハウス栽培ですから
そんなに放射能を浴びていないと考えて買いました。
生産者が可哀相です。

それに美味しそうだし。
今年はお鍋いっぱいに煮て
こんなに沢山ジャムが出来ました。
いちご

ジャム


一番右にある白の陶器はアロマポットです。

これは我が家に地震の後、導入されました。

なぜなら、私が計画停電に備えて
アロマ用のロウソクを1000個もまとめ買いしたからです。

折角なので使うことにしました。
「生活の木」というところでオイルを買って
火を付けてしばらくすると
ほんわりと心が温かくなるような香りがします。

好きなのはローズウッドとユーカリ。
ユーカリにもいろいろと種類があるので
柑橘系の香りを伴っているのを選びました。

地震の後はかなり疲れたので
これで少し癒されました。

夜、子供が寝た後
電気は消して、この灯りだけでテレビを見たりしていると
なんだかゆったりした気持ちになれます。

なかなか良いです。アロマとロウソク。
スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
