

愛宕山子供の国

ゴールデンウイーク、お出かけ第二弾。
愛宕山子供の国と言う、山梨にあるアスレチックに行ってきました。
今回も夫が仕事で山梨県立美術館に行くというので
ついでについて行き
日帰りでした。
純粋にお出かけってことは
我が家では滅多にありません。
必ず仕事がらみです。

ここはすごく広い山で
沢山のアスレチックがあります。
ATAGOYAMA


長いはしごのようなアスレチック。
ATAGOYAMA 2

高い塔のような遊具も。
ATAGOYAMA 3

木で出来たアスレチックもあります。

子供達は大喜びであっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
途中でざーっと雨が何度か降って
濡れたり転んだりして娘が泣いていました。

が、結構楽しめたようです。

面白い自転車が沢山あるところもあるのですが
ちょうど雨でほとんど遊べませんでした。

山梨県立科学館も近くにあります。
次回はそっちへ行ってみようと思います。

夫の仕事の都合で
山梨にはしょっちゅう来るのです。



プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
