スポンサーサイト


道明の帯飾り

つい先日、ヤフオクで道明の帯飾りを買いました。

道明

本当は帯飾りじゃなくてループタイです。
勿論最初からループタイとして使うつもりは全くないのです。
ループタイって今時使っている人がいるんだろうか、と思っていたら
先日知り合いのおじいちゃんが使ってました。

このループタイは、さすがに道明だけあって紐がすごいんです。
ただのネクタイ代わりの紐だと思ったら大間違いで、伸び縮みがあります。
普通の帯締めよりもずっと細いのに十分帯締めとして使えます。
この妙な蝶の飾りもお気に入りです。
どこかの寺だか美術館だかにある文化財の写しで
一応、純銀製みたいです。
これ、蝶って言うか蛾?みたいなんですが
それが良いんですよね。ふふふ。

落札価格は1600円でした。

今、道明ではループタイを作ってはいないみたいですが
以前はネックレスなどの銀製品も売っていたようです。
こちらは随分前に買った物ですが
道明のペンダントトップです。

道明2

ペンダントトップではなく根付けとして使うために買いました。
時々使っています。
これもヤフオクで買いました。

ヤフオクって本当に面白いものが買えて嬉しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
