スポンサーサイト


子供と花やしき

最近、お休みの日は子供と一緒に
出かけるようにしています。

年子で子供を産んだので
仕事をしながら、子供の世話をするだけで
疲れ切ってしまっていました。
夫は忙しく、一緒にお出かけできません。
私一人で小さい子を2人を連れて
遠出は出来ません。

最近2人共
やっと少し話しがわかるようになり
あちこちに連れて行けるようになりました。

初めて3人で電車に乗ってお出かけしたのは
池袋のサンシャイン水族館。
帰りにトイザらスによって
おもちゃを買って帰ってきました。
下の子は疲れたようでしたが
やっぱり楽しそうだったので
それ以来、天気の良い日はお出かけにトライしています。

水族館

先日は
自転車で井の頭公園まで出向き
ボートに乗って遊んできました。
少し前までは子供が池に落ちてしまいそうで
怖かったのですが
最近ではやっと大丈夫になりました。

井の頭公園まで子供2人を乗せて走ると
30分くらいかかります。
安全な道を選んでゆっくり行きます。

ボート

そして昨日は、
やっとの思いで花やしきに行ってきました。
私の姉が付き合ってくれました。
子供たちは本当に大喜びで
苦労して連れてきて良かったと思いました。

我が家の長男は大人しくなく、
すごく活発で
放っておくとどこに行ってしまうかわかりません。
常に注意が必要なのですが
妹はまだ小さいので
階段などでも歩くのに時間がかかります。
「ちょっと!待ってて!」と怒鳴っても
あっという間にお兄ちゃんはいなくなっていて
親は大慌て。
必死に探して見つけ出し、
「このばか!どこいってたの!!」
と怒鳴られること数回。

でもこの笑顔。

花やしき1

嬉しくて嬉しくてたまらなかったようです。

今度はディズニーランドへ、と思っていましたが、
多分無理。
花やしきで乗り物に乗るため
10分待つのにものすごく苦労したんだもの。

花やしきは
大人にとっては正直面白くないですが、
小さい子供と行くにはとても良いです。
うちの子みたいにあちこち行ってしまうタイプでも
狭いのですぐに見つかります。
これがディズニーランドだったら
もう、どうして良いかわかりません。

子供の笑顔は親にとってすごく栄養になります。
たとえ疲れ果てても。

花やしきでは、まだ桜はほんの一分咲きくらいでした。
咲いていたら待ち時間も気持ちよかったかな、と思いました。

我が家のそばの農家で
桜の枝の束をごそっと買ってきました。
山葡萄のかごにいけました。

sakura

桜2


これ全部でなんと100円!
我が家は駅から離れているので
周りに農地が沢山残っています。
その特権です。

今週末はお花見かなあ?
でも混んでいて大変かな・・・。
又迷子は嫌だからなあ。

近所の公園にでも行ってみるか、と思っています。









スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
