スポンサーサイト


横浜 ハロウィン

友人が横浜に住んでいるので、遊びに行くことにしました。

家から友達の家まで2時間くらいかかります。
子連れでゆっくりするなら、泊まるのも良いかも・・・と思い
安いホテルに泊まって
横浜観光を楽しむ事にしました。

まず最初に人形の家に行きました。
丁度、人間国宝の作品などが出ていて
人形好きの私には面白かったです。
ただ子供と一緒だとなかなかゆっくりは見られません。
今度一人で来ようかな。

ここでもキャンディーを配っていました。
この日はハロウィンだったので
仮装して洋館巡りをすると子供はキャンディがもらえます。
人形の家も、この洋館巡りのコースに入っていて
スタンプラリー用の紙も配っていました。

まだ10時頃だったので
早く来た子はミルキーの箱入りがもらえました。
ラッキーです。

この後友人宅で着がえ、洋館巡りです。

横浜はハロ

ドレスはお友達に頂きました!
サイズアウトだそうで・・・。
ありがたいです。
可愛いドレス!!娘は大喜びです。

でも、この日はものすごく横浜が混んでいました。
洋館のまわりは道路まで人があふれかえっています。

そして、私は雨女ですから
晴れ続きの10月下旬でも雨が降ります!

洋館巡りの後、船に乗ったのですが
その時、少し雨風が強くなったのです。
それが面白くて仕方ない我が息子。
難破船に乗っている気分で船上で大騒ぎ。
ただし、下の子は鼻水垂らしていたので
友人の子供と一緒に船室の中でした。

船からの夜景は結構綺麗でした。

yokohamayakei

8時頃マリンタワーにも登りました。

こちらも夜景が綺麗です。

yakei1.jpg
yakei2.jpg

メルパルクという宿に泊まりましたが
安くて清潔でとても良い宿でした。
ココはおすすめです。


次の日の朝はゆっくり出発し
少しお買い物をしようと思ったら
月曜日だったので行きたかったケーキ屋さんがお休みでした。
がっかり。

仕方なく元町公園へ行って海を見て
最後にボーネルンドへ寄って帰ってきました。
ここは入ったとたんに
私は『つまらないな。』と思ったのだけれど
子供達は大喜びでした。
結局3時間くらいいたかな?
フリーパスで入場しました。
一人1500円です。
このフリーパスを買うと大人はただになるし
2時間以上遊ぶ人はフリーパスが絶対お得です。

私はボールプールの隅っこで横になったりして
子供を見ながら休憩していました。
子供もこのボールプールが一番気に入ったようです。
ここで随分長く遊んでいました。
bo-rupu-ru


3時になったのでぐずる子供達を説き伏せて
電車に乗って帰ってきました。
子連れ横浜一泊旅行、結構遊ぶところがあり
面白かったです。

でも、疲れました~。








スポンサーサイト
プロフィール

きもとももこ

Author:きもとももこ
自然の多い西東京で
絵本を作りながら暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
